賀子さん優勝!&下川勢が表彰台独占

交流会に並んだ、表彰台獲得の選手達+原田雅彦(左)

伊藤杯サマーファイナル優勝は葛西紀明選手でしたが、2位の伊藤大喜選手、3位の岡部孝信選手とも下川町出身者。そして女子は、応援している葛西賀子(よしこ)選手が優勝!


初めて生のジャンプを見たのは、3年前の夏の日でした。

賀子選手とファーストコンタクト時のジャンプ

大倉山へ行ったところ、ちょうど選手がジャンプの練習をしていたのです。

賀子選手とファーストコンタクト時の着地

初めてなので、興奮して眺めていましたが、ランディングバーンでヘルメットを脱いだその人はナント女性!

それが、葛西賀子選手でした。

葛西紀明選手と血縁関係はないようですが、名前が覚えやすかったので、何となくファンになり応援していましたが優勝を見るのは初めて。

ブレーキングトラックを開放して、選手とファンの交流会がありました。

この日は交流会があり、競技終了後、ファンもトラック内に入ることが出来たのですが、

目の前で賀子選手のインタビュー。見ていたのは私だけだったのに…。

目の前で賀子さんのインタビューを見て、その後、握手してもらおうと思ったものの、ドキドキで声をかけられませんでした。

やっぱり人気者、このひとの笑顔は久しぶり!

交流会は原田雅彦コーチも登場で、今までになく楽しい大会でしたが、

握手しろよ、オレ…。

男女の1~3位の選手達(女子2位は渡瀬あゆみ選手、3位は下川中学校1年の伊藤有希選手)


※写真にカーソルを乗せると、写真の説明が出ます。
※4枚目の写真以外は、クリックすると大きな画像になります。

※ブログ内の関連記事
冬の札幌観光~大倉山シャンツェ
大倉山シャンツェでジャンプ観戦
大倉山で、イタリアーノなソフトクリーム
大倉山シャンツェ~下りは遊歩道で
中央区から異議アリ! 大倉山の紅葉
大倉山で、サマージャンプファイナル!

※ブログランキングに登録しています。
画像:人気blogランキング(北海道)へ
★↑↑北海道な日々を感じていただけたら、応援のクリックをお願いします。


(2007年10月下旬のある日)


※大倉山のホームページ
http://www.sapporo-dc.co.jp/okurayama/index.html

※北海道のホームページも開設しています。
『北海道!旅の情報発信基地』
北海道旅行と観光-『北海道!旅の情報発信基地』へ

※コメント以外のお問合せなどは掲示板にお願いします。
(携帯もOKです)
画像:北海道な日々 掲示板へ

この記事へのコメント

ラブぱぱ
2007年10月31日 20:52
どうしましたか
手も足も出なかったんですか
北旅さん頑張れぇ~~~って応援してますうよ
葛西賀子選手可愛い方ですね 応援したくなる気持ちが分かります(^^♪。
2007年11月01日 08:01
★>ラブぱぱさん
男子の葛西選手の時は、数人が回りにいて、インタビューが終わると、みんなが握手を求めて、私も握手してもらったのですが、女子のインタビューなんか、誰も見ていなくて、私ひとりでした。それで、1対1の緊張感で、声をかけられなかったのです。

あと、葛西賀子選手って、あまり愛想が良くないのです。関係者に聞くと、シャイなのだそうですが、インタビューでもあまり笑いません。なので、余計、声をかけられませんでした。

何事も、ずうずうしく行動する私ですが、女性には弱いのです。

(自称)硬派ですから。
syoukichi.s
2007年11月01日 08:42
あれ~?

小樽かどっかで女子高生(修学旅行)撮ったり
花火大会で浴衣のケツ撮ったり
キャンペンガール撮ったりしてたの

北旅さんでなかったでしたけ?(笑)
もん
2007年11月01日 23:45
サマージャンプいいですよね。
寒くないからのんびり見てられるし。
冬だと、ジャンプ見に行くくらいならスキー場に来い!て怒られてしまうのでなかなか行けません。
だいぶ前ですが夏に行った時、お弁当作ってくことになって、暑いから悪くならないようなもの…(言い訳ですハイ)簡単にバゲット、サラダ、トマト煮、チーズ、パテetcをクールボックスに詰めてって開けたらなぜか白ワインまで出てきて、何をしに行ったの?てことがありました。
確か岡部さんが優勝したような…?
2007年11月02日 08:53
★>syoukichi.sさん
女子高生は、彼女達の方から「撮って~」と言われたからだし(それでも、ドキドキと書いてるし)、花火大会は、うしろから勝手に撮ったものだし(ホントは誰かに、浴衣の写真撮らせてと、お願いしようと思いつつ、できなかったし)、ライラック娘も、ミスさっぽろも、氷の女王にしたって、他の人も撮っているから、普通に(それでもミスさっぽろは、目線もらってビビッてるし)撮れるのです。

でも、今回は回りに誰もいない1対1です。無理です。葛西(男)選手や、原田コーチとは握手したのに…。

syoukichi妻をくどいて、プロポーズして、結婚して、子供までいるのに、mtcさんにラブラブコメントできちゃうsyoukichi.sさんみたいに、図々しく、じゃなかった、堂々と男らしく振舞いたい!
2007年11月02日 08:54
★>もんさん
おおお~、もんさん、ジャンプ大会見に行ったことあるのですね!

お弁当持ってサマージャンプ、それ、最高に楽しそうです。この日も、レジャーシート敷いてお弁当広げている家族がいました。

冬の大会は、さすがに出来ませんね。ポットにコーヒー入れて来るくらいですが、それにしたって、すぐに冷えてしまいそう。天候が悪かったりしたら、我慢大会みたいですし。

ま、最初の頃は、それも楽しかったですが、今は、天候が悪いとパスです。