北海道な日々でした!

アクセスカウンタ

zoom RSS 味の時計台で、シンクロナイズド・ラーメン

<<   作成日時 : 2007/11/29 21:23   >>

トラックバック 0 / コメント 10

このセットがあるのは駅前店と北2条店のみです。

「さっぽろホワイトイルミネーション」を見た後、「味の時計台」駅前店で、前から1度食べようと思っていた「晩酌セット」800円(399円ラーメン+餃子+生ビール)を食べました。


「味の時計台」は、ラーメン食べたいけど、どこにするか考えるのが面倒な時、難しいことを言わなくて良い気楽な店。

晩酌セット800円+ライス157円。ライスは少ないです。

今回は「晩酌セット」+ライス追加です。

カウンターの仕切りガラスでシンクロ

食べていると、カウンターの仕切りガラスに映るラーメンが2重になっているのに気がつきました。

良く見ると、向かいの客も、セットではないものの、399円ラーメン+餃子を食べていて、ガラスに映る自分のものと、透かして見えるラーメンが重なって映っています。

とんこつラーメンをチョイス。まあ、特別どうと言うことのない普通の味です。

セットの餃子は「青森田子にんにく餃子」ではありませんでした。残念。

自分がラーメンを食べると相手もラーメン、餃子に行くと餃子と妙にシンクロしているのが可笑しくて、こちらにしかないライスやビールでフェイントをかけたりしながら、相手は全く気がついていないのに勝手にシンクロラーメンしていました。

相手が帰った後写しました。

ちなみに相手も男。

できれば美女とシンクロしたかった…。

※写真にカーソルを乗せると、写真の説明が出ます。
※全ての写真は、クリックすると大きな画像になります。

※ブログランキングに登録しています。
味の時計台、ダーッ!
画像:人気blogランキング(北海道)へ
★↑↑北海道な日々を感じていただけたら、応援のクリックをお願いします。


(2007年11月下旬のある日)


※味の時計台のホームページ
http://www.ajino-tokeidai.co.jp/

※北海道のホームページも開設しています。
『北海道!旅の情報発信基地』
北海道旅行と観光−『北海道!旅の情報発信基地』へ

※コメント以外のお問合せなどは掲示板にお願いします。
(携帯もOKです)
画像:北海道な日々 掲示板へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
なんだぁ〜時計台で訳わかんない
イベント開始したのかと思いきや〜
北旅さん一人遊びしてたんですね(笑)

出来たら、向かいは女性じゃなく
『マンボウさん』で!
お願いします(笑)

syoukichi.s
2007/11/30 08:27
★>syoukichi.sさん
最初は2人分映ってると気がつかないくらい、餃子に行くタイミングとかピッタリシンクロしていたのです。

ビール飲む時に、ラーメンも動いていたので、ようやく気がつきました。

動画でもあればヨカッタのですが、文章だけでは、あの可笑しさを伝えきれないかも。

あっ、シンクロ相手はけっこうガタイのいい人で、マンボウさん風だったかも。

でも、男同士のシンクロはキモイでしょ。ウォーターボーイならぬ、ラーメンボーイってか?!
北旅@管理人
2007/11/30 17:37
ふっふっふっ(^_^)
実は向かいにいたのは・・・なんて偶然があったら面白いですね!
北旅さん!シンクロナイズドラーメンで一緒にオリンピックを目指しますか?(笑)
マンボウ
URL
2007/11/30 20:01
早速割り込みでオリンピック目指しちゃいましたー♪
美女じゃないけどいいかい・・・(悲)
晩酌セットは一度頼んでみたいなーって思ってます。
mtc
2007/12/01 00:19
★>マンボウさん
いや〜、一瞬、マンボウさんだったりして?!と思いましたよ。

マンボウさんは、ブログで顔出しはないものの、身体出し?されてるので、何となくイメージがわかるから、目の前にいたらわかるかも。

と思いつつ、「あの〜、失礼ですがマンボウさんですか?」「違います!!」とかなったら恥ずかしいから、声かけられなさそうですが…。
北旅@管理人
2007/12/01 10:09
★>mtcさん
おぉ〜!
mtcさんとのペアに、何の不満がありましょうか!!

マンボウさんには悪いけど、mtcさんとのペアでオリンピックを目指す事にします。と言うか、男同士のシンクロはキモイって!!

晩酌セット、最初からライスがついていれば、文句なし!なんですけどね。
北旅@管理人
2007/12/01 10:10
北旅さん〜
バランス大丈夫ですか?

mtcさんはとてつもなく
『デカイ』んですよ!
マンボウさんクラスが
合うんじゃないですか?

syoukichi.s
2007/12/01 10:33
★>syoukichi.sさん
心配ご無用。
リフトされる方を私がやりますから!

と言うか、私が小さいと、どうして決め付ける?

案外、mtcさんもマンボウさんも真っ青の巨人かもでっせ!?
北旅@管理人
2007/12/01 15:23
田子にんにく餃子じゃなかったのは、
わたしも残念です
(。┰ω┰。)

ハジキにんにくでよければ、うちにたくさんあるので
いつでもおすそ分けしますよ♪
(⌒_⌒)
sinnkonn
URL
2007/12/01 19:49
★>sinnkonnさん
そうなんですよ。前から、1度は食べてみないとと思っていたのに!

ハジキにんにく?
ハジキ=拳銃という思考回路しかない私は、何だか強烈なにんにく?と思いましたが、「訳あり品」みたいなものなのですね。

いつでもおすそ分けだなんて、優しいお言葉…。料理できない私ですが、むむむ、これは手作り餃子にチャレンジせよという指令か?!

ではでは、オフ会等でお会いする際には是非お願いします。
北旅@管理人
2007/12/02 10:18

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

人気ブログランキング

画像:人気blogランキング(北海道)へ
★ 人気ブログランキング(北海道)に登録しています。

もうひとつのブログ

 『ポケットに文庫本を』へ
★ポケットに文庫本を★
味の時計台で、シンクロナイズド・ラーメン 北海道な日々でした!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる