冬の訪れ~北大学食で鍋焼きうどん

ディスプレイのチゲ鍋と鍋焼うどん

北大のイチョウ並木を見た後、お腹がすいたので、いつものように生協食堂へ。メニューのウインドウを見ると、チゲ鍋と鍋焼うどんのディスプレイを発見!


この日は天気が良かったものの、やはり冬近し。風は冷たく、少し身体が冷えていたので、迷わず鍋焼うどんをチョイス。

麺類コーナーで注文し、しばし待ちます。

火にかけて煮るので時間がかかります。

見ると、鍋はステンレスのようですが、ちゃんと鍋を火にかけてグツグツしてくれてます。

鍋焼うどん357円+ライスM115円=472円

アツアツの鍋焼きは、かきあげ、ほうれんそう、ネギ、なると、玉子の具が入って、まあ、コンビニ鍋焼きと大差ありませんが、それでも357円ですから文句なし。

少し固めの平麺です。

麺は平べったい麺で、何となくきしめん風。

日本シリーズで負けたことを思い出し、「きしめんめっ!コノヤロ、コノヤロ!」と食べます。

「どえりゃぁうみゃぁ」というほどではありませんが、まあ旨いです。

玉子は半熟が旨い!

玉子もいい具合にトロトロで嬉しい。

完食!まずまずの味で満足。

冷えた身体も温まったし、今度はチゲ鍋(462円)を食べてみます。

※写真にカーソルを乗せると、写真の説明が出ます。
※うどんの写真は、クリックすると大きな画像になります。

※ブログランキングに登録しています。
画像:人気blogランキング(北海道)へ
★↑↑北海道な日々を感じていただけたら、応援のクリックをお願いします。


(2007年11月初旬のある日)


※北大生協のホームページ
http://www.hokudai.seikyou.ne.jp/

※北海道のホームページも開設しています。
『北海道!旅の情報発信基地』
北海道旅行と観光-『北海道!旅の情報発信基地』へ

※コメント以外のお問合せなどは掲示板にお願いします。
(携帯もOKです)
画像:北海道な日々 掲示板へ

この記事へのコメント

ラブぱぱ
2007年11月05日 11:52
えっへへ~~~ですね
まだ 心のどこかで名古屋が。。。なんですか
と言うより なぜどうして鍋焼きうどんのうどんが平べったいんだろう~不思議なご縁です
これからの季節は鍋焼きうどん最高でーす 冷えた身体を温めてくれてカロリーもそこそこですよね。  
2007年11月05日 19:10
★>ラブぱぱさん
心のどこかというより、まだしっかりと中心に居座っています。

私はすぐに切り替えられない人間なのです。だって、やっぱり悔しいじゃないですか。名古屋は友人も多いし、好きな場所なんですけどね。

北大生協はうどんもメニューにあって、それは普通のうどんなのに、なぜ平麺なのでしょう? 即、反応してしまいましたよ~。きしめんめっ!