中華ダイニング 「熱演食堂」でランチ


先日、手稲に用事があったのですが、前から気になっていた「熱演食堂」でランチを食べてきました。


下手稲通りの道路脇に立つ赤い看板。通るたびに目に入り、その店名の「熱演」というのが気になっていたのです。

「作るところをハデなパフォーマンスで見せてくれるのか?!」

そんなイメージだったのですが、たまたま昼時だったこともあり、行ってみることにしたのでした。

入り口のメニューを見ると、まあ、普通の中華の店のようで、ランチタイムをやっています。


店内は、中国をイメージした?造りで、一人で入ったのですが、カウンターのような席はなさそうで、個室風に仕切られた4人用の席に通されました。



ランチタイムのメニューを見ると、やや小さめですが300円の単品を組み合わせたりもできるようですが、


餃子+五目あんかけ焼きそばにライスもついた「満腹餃子セット」に心奪われ、これにすることに。

餃子にあんかけ焼きそばと来れば、これにポテトがあれば、札幌ブログ界で知らない人はいない、あの「姫会」ジャンとか思っていたら、


なんと、フライドポテトがメニューに!

「チョット待て! フライドポテトは点心かよ!」と突っ込みを入れつつ、待っていると、「満腹餃子セット」登場!


ライスの他に、スープとザーサイもついて、880円。(シマッタ! ぐるなびのクーポンで割引だった!)


餃子は小ぶりですが、まあ、普通にウマイし、


焼きそばも特にどうってことはありませんが、美味しいです。


量的には、ライスも含め、ボリューム満点という感じではないのですが、不思議と足りないと言う感じはなく、普通に満腹でした。


ただ、特に「熱演」らしきモノはなく、そちらが気になっていたのですが、ふと見つけた、テーブル脇のアンケート用紙。

見ると、料理の美味しさなどの評価が、「感動」「満足」「やや不満」「不満」となっています。

「感動」ってほどの味じゃなかったと思うけど、自分で「感動」なんて設定を作っちゃうなんて何かすごいな~と思いつつ、それなら、「不満」じゃなくて「激怒」とかにすればいいのにと思ったり。

5番目の項目なんて、「お店の清潔度、身だしなみ」。

そんなものに感動するヤツがいるのかよと思いつつ、ふと、「あれ? 感動とか熱い言葉で語ってるところを見ると、熱演じゃなくて熱血だったか?」と思い、店名を確認するもやっぱり「熱演」。

う~む。と思って8番の項目を見ると、目が点に!

「輝いていたスタッフがいましたら教えて下さい」だって!

うはははは!
なんじゃコレ!

つまりこの店は、「輝いている自分」を熱演する店ってことなのかも?!

いや~、そりゃさ、感じの良い接客をしてくれたら、気分がいいけどさ。何でわざわざ、アンケートに名前を書かなきゃいけないのさ。

それに、そんな項目を設定しているほど、抜群の接客を目指してますという感じは、まるでなかったし…。


ま、それはそれとして、この店のウリはどうやら「食べ放題」らしい。来る機会があったら、「輝いているスタッフ」探しをしつつ、食べまくりたいです。

※枠線のある写真は、クリックすると大きな画像になります。

※ブログランキングに登録しています。
画像:人気blogランキング(北海道)へ
★↑↑北海道な日々を感じていただけたら、応援のクリックをお願いします。


(2008年02月下旬のある日)


※熱演食堂(ぐるなび)
http://r.gnavi.co.jp/h061909/

※北海道のホームページも開設しています。
『北海道!旅の情報発信基地』
北海道旅行と観光-『北海道!旅の情報発信基地』へ

※コメント以外のお問合せなどは掲示板にお願いします。
(携帯もOKです)
画像:北海道な日々 掲示板へ

この記事へのコメント

2008年02月28日 20:26
ランチいいですネ~。
確かにポテトは中華じゃないですね。
今度はぜひ輝いている店員さんを見つけて下さい!
eru
2008年02月28日 22:36
きゃー!!
点心にポテトも仲間入り―!!

私にはとても輝いてるメニューです。

あんかけも鉄鍋でアツアツそうだし、餃子も焼き目がおいしそうだよ。
本当だねぇ。
姫会チックだね~!
2008年02月28日 23:22
★>こじょぴいさん
髪の毛が茶パツの店員さんが多いから、その意味では輝いていたかも。あと、チャイナ服風の制服だったのですが、金の糸も目立っていたし、今思うと、見た目は、確かに輝いていたかも?

でも、輝くような接客というものがあるのならば、一度、受けてみたいものです。
2008年02月28日 23:23
★>eruさん
まさかポテトはないだろうと思っていたら、チャッカリあったので一人でウケてました。

ポテトを追加で注文して、「姫会!」とか言ってブログにアップしようかと一瞬思いましたが、かなりキモい行動なので、思いとどまりました。

でも良く考えると、ポテトって、どんな店にも必ずあるような気が…。
2008年02月29日 00:52
あんかけ焼きそばが美味しそうです~♪

しかし、「輝いていたスタッフ」って・・・(笑)
こんなアンケートにいつも名前が指摘されたら、尊敬されるどころか、ちょっと苛められやしないかと、逆に心配になりますw
でも接客という観点から行くと、目指すべきは輝くスタッフなんだろうなぁ~。
私事ですが、今日千葉のタクシードライバーとして、無事に登録されてきましたぁ~!
タクシーに提示してある乗務員証の写真が、やっぱりブサイクでかなり厳しいです(涙)
それでも!輝く接客を目指して頑張りマッスル!

・・・onにぎりあたためまっするを広めたいと思いつつも、どこでこの言葉を使っていいものやら、悩み中のマッスルシスターでした(笑)
2008年02月29日 01:40
★>マッスルシスターさん
お~!
ついに登録ですか!!

それは、onめでとうございまっする!

お客さん乗せたり降ろしたりする時、「ありがとうございまっする!」って言い続けたら、名物ドライバーとかって有名になりそう。ぜひ、やってみて欲しい。

あはは。確かに「輝いているスタッフ」常連だったら、「オマエ、一体何やってんの?」とか、逆に馬鹿にされそうです。
syoukichi................
2008年02月29日 08:40
削除されてる.......................
2008年02月29日 20:25
★>syoukichi.sさん
ZARDのコメント欄を閉じたことで、あの話題は、これでオシマイにという意思表示でしたが、記事を変えてのさらなる同様コメント。

悪意はなかったとは思いますし、コメントをそのままにした上で注意のコメントを書く手もありましたが、読んだ当人が不快に感じるであろうと判断し、削除させていただきました。

ご理解お願いします。
syoukichi.s
2008年03月01日 08:24
事務的で冷たい・・・
せめて笑いを入れたコメなら・・・
mtc
2008年03月01日 11:05
スネ吉再び・・・

館長ーっ!スネ吉に笑いをーどうか笑いをーっ(願)!
2008年03月01日 13:03
★>syoukichi.sさん
「事務的で冷たい」とのことですが、たかがブログのコメントとは言え、書いてもらったものを削除するわけですから、真面目な態度で対応するべきだと思うし、「笑いを入れたコメなら」ともありますが、笑いで収めるのなら最初から削除しませんし、真面目な場面でそのような書き方をするのは、逆に相手に失礼、というのが私の考え方です。

悪意があっったわけではなく、チョットした加減の問題と認めた上で、削除の理由を書いたのですから、納得してもらえれば、その次は笑ってオシマイにする。これが、本来のあるべき流れだと思います。

私は古い考え方の人間なので、今風の、何でもかんでも(笑)とか書いて、ごまかすというか、あいまいにするやり方は、(その方が圧倒的に楽ですが)好きではないのです。

頭の固い人間で申し訳ありませんが、そういうことなのです。
2008年03月01日 13:09
★>mtcさん
ふふふ。
またまた、私が面倒くさいヤツだということがわかってしまいましたね。

でも、そういう人間なんです。

不器用ですから…。
2008年03月30日 21:07
ZARDの曲愛は暗闇の中で/翼を広げてが、一緒になって出るそうですね。あるんだけど、また買おうかな。
2008年04月01日 00:19
★>サトウさん
あれっ、「翼を広げて」は初めてじゃなかったですか?

でも、「愛は暗闇の中で」はあまり好きじゃないし、カップリングは別のにして欲しかったです。どうせなら、同じDEENのセルフカバーで、「Teenage dream」にするくらいのサービスがあってもいいのに。

延期になった札幌公演も近づいて来ました。さすがに今度は雪で中止はなさそうです。