「根室花まる」でマイスターオフ!


昼食は、マンボウさんの選んだ、札幌駅ステラプレイスの「根室花まる」でお寿司です。


※今年8月のオフ会の記事をアップしています。
夏の忘れ物
ハッスルマッスル オフ!
オーイズ・ミー・アンビシャス!
「根室花まる」でマイスターオフ!
大通ビアガーデン、自爆オフ!




この日の最後は、大通り公園のビアガーデンの予定だったので、私は札幌駅でマッスルシスターさんを降ろした後、一旦、自宅へ車を置きに戻ります。

マンボウさんとマッスルシスターさんも当然初対面。マンボウさんは、実際には太っていませんが、ブログでは、太っている太っていると、さんざっぱら書いています。

多分、マッスルシスターさんにもそう言っていると思い、「マンボウさん、太っていませんからね。」と教えたのですが、案の定、「花まるの前にいる人で、一番太っているのがボクです。」みたいな説明をしていました。

もう~、それじゃ会えませんって!


さて、自宅に戻り再び札幌駅に着くまでに、すでに50分近く経過していましたが、まだ二人は並んでいて、ちょっと割り込むのは気が引けたものの、何とか3人一緒に入ることができました。ラッキー!


「花まる」は、さすがは行列の出来る人気店。味音痴の私が見てもレベルが高い感じで、私の好きな「すしおんど」とは全然違います。


マンボウさんは、フードマイスターの資格を持っているように、ただのフードファイターではないのですが、寿司ネタの解説もパーフェクトなら、1貫ずつマッスルシスターさんに回して、いろいろなネタを食べてもらう気配りもパーフェクト!


ネタの解説など、詳しい事はマンボウさんの記事を読んでいただくとして、ちょっと補足というか言い訳を。

「花まる」で昼食と決まった時にネットで少し調べてみたのですが、いくつかのブログで、「ザンギ」が意外にイケる、と書いてあったので食べてみたのです。


回転寿司なのにポテトが旨い店とかがあるように、ザンギが旨くたっていいじゃないか!と思ったのですが、「花まる」は珍しいネタも多いし、札幌の回転寿司の中でもレベルが高いと思うので、敢えてここでザンギを食べて口の中に油を塗る必要はなかった感じ。

やっぱりグルメ担当大臣じゃないのに余計なことを言ってしまったようです。

すまんのう、すまんのう。


でも、ザンギはともかく、マッスルシスターさんは、お寿司を口に入れる度、本当に幸せそうな表情になって、心から美味しいという顔をしていたので、それを見ているだけで私も嬉しい気持ちで一杯になりました。


「花まる」は、観光で来た人を連れて行くにも良い店だと思います。

満足!

※ブログランキングに登録しています。
画像:人気blogランキング(北海道)へ
★↑↑北海道な日々を感じていただけたら、応援のクリックをお願いします。


(2008年08月中旬のある日)


※北海道のホームページも開設しています。
『北海道!旅の情報発信基地』
北海道旅行と観光-『北海道!旅の情報発信基地』へ

『sapporo!観光ナビ』
札幌の旅行と観光-『sapporo!観光ナビ』へ

※コメント以外のお問合せなどは掲示板にお願いします。
画像:北海道な日々 掲示板へ