『大盛の星』~mojama、チャイナパークに現る!

ついにやって来た、怪物mojamaとの初対決の日。 『大盛の星』 前回はこちら 舞台はボールパーク(球場)ならぬチャイナパーク! そう、数ヶ月前に、飛雄馬ンボウがmojamaとの「あんかけ対決」に敗れた因縁の地です。 店に入ると、mojamaはすでにスタンバイ。 い、いました! 怪物mo…
トラックバック:0
コメント:8

続きを読むread more

『大盛の星』~ジャンヌのカツ激で、大盛特訓!

札幌大盛界に吹き荒れる、mojama旋風。初対決の日を翌日に控えた一徹が向かった先は…。 ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ 2月以来、不安定な精神状態から、元気なく、暗~い日々を過ごしていたのですが、昨年の暮れ、チョモランマ登頂に随行してくれたB-blogのちゅんさんから電話がありました。 用件は、…
トラックバック:0
コメント:13

続きを読むread more

『大盛の星』再び~新たなる刺客

北海道最後の日々、それはある意味、大盛な日々でもありました。 ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ 東京での生活も早や2ヶ月。 「北海道な日々」も、何だか遥か昔の、遠い出来事のように感じる今日この頃ですが、「北海道な日々」に書き残したネタもたくさんあるし、ぼちぼち、書いていこうと思います。 なお、…
トラックバック:0
コメント:4

続きを読むread more

どさん子~内地で初ラーメン

新潟からの帰路、昼食は「札幌ラーメン どさん子」で食べました。 東京への道々で、北海道関連のモノを見つけては、北海道に後ろ髪を引かれていたのですが、またまた、「札幌ラーメン どさん子」の看板を見つけてしまいました。 場所は、昔、何度か行ったことのある、「上越国際スキー場」の近く。 「札幌ラーメン」と謳っては…
トラックバック:0
コメント:5

続きを読むread more

恥ずかしながら、帰ってまいりました!

タイトルの言葉は、1972年、第二次大戦の終戦から28年目、グアム島で発見された、横井庄一さんの帰国第一声として知られているものです。 戦争の犠牲になり、自分の意志に反してグアム島で戦っていた横井さんには大変失礼だとは思いますが、 北海道を離れ、東京へ戻ることになった私が、帰路のフェリーから新潟に上陸する際、…
トラックバック:0
コメント:3

続きを読むread more