テーマ:さっぽろ雪まつり2008

デジカメのない「さっぽろ雪まつり」

2月5日に開幕した「さっぽろ雪まつり」。いつもなら、時間があれば会場へ行って、バシャバシャ写真を撮るのですが、今年はデジカメが無いのです…。 無いと言っても、この写真はデジカメで撮ったものですが、どこへ行くにも愛用しているデジカメが開幕前日に壊れ、これは、ラーメン等を写す時に使う小型のデジカメで撮ったもの。 でも…
トラックバック:0
コメント:9

続きを読むread more

ミスさっぽろを、どげんかせんといかん!

さっぽろ雪まつりでは「雪の女王」になる、2008年ミスさっぽろが決まったのですが…。 今年の3名の写真を見た第一印象は、「お、お子ちゃま?!」。 左から、21、23、21歳で、左子さんは会社員ですが、中子さんは北大の大学院生、右子さんは北大法学部とのこと。 いやね、かわいいとは思いますが、ミスキャンパス…
トラックバック:0
コメント:8

続きを読むread more

自衛隊第3雪像制作隊~国宝 犬山城

さっぽろ雪まつりの準備が進む大通8丁目では、「国宝 犬山城」を作製中です。 この会場では、雪像の出来るまでを説明したパネルが置かれ、城の細かいパーツの作製を実演してくれます。 このようなパーツは、期間中に溶けたり崩れたりした場合の交換用として、最低2回分は作っておくのだそうです。 画像粗いですが、作製手…
トラックバック:0
コメント:2

続きを読むread more

チビ大泉もスタンバイ~雪まつり準備中

2月5日に始まる「さっぽろ雪まつり」に向け、大通公園では雪像製作が進められています。 雪の搬入~土台作りも終わり、雪像の姿が何となくわかってきた会場もあり、あと10日間、最後の追い込みです。 基本的に作製現場は立ち入り禁止で、近くで見ることはできません。ただ、搬入口などから中に入り、遠巻きに様子を眺めることはOK…
トラックバック:0
コメント:4

続きを読むread more