テーマ:みつお

内地でも、北海道な日々

北海道依存症に苦しんでいます。 昨年の7月末に東京へ戻り、半年以上の月日が流れました。 東京に帰ってからしばらくは、夢から覚めた後のボ~っとした虚脱感の中を漂っていましたが、精神的には徐々に回復。肉体的には、途中、強烈な眼精疲労に襲われたものの、夏の暑さも、冬の寒さも全く問題なく、昨年末には、ようやく心身ともに普通の…
トラックバック:0
コメント:4

続きを読むread more

カウントダウンの日々

沖縄の県庁所在地は? ナハ!ナハ! 前回の記事をアップしてから、何人かの人にメールをもらったり、送別会をしていただいたりと、悲しい気持ちと嬉しい気持ちが交錯する、複雑な心境の毎日。 札幌でもラベンダーの花が咲き始めましたが、とりあえず、まだ札幌にいます。 本日7月8日はナハナハの日。 『せんだみ…
トラックバック:0
コメント:0

続きを読むread more

「和食処 ゆうなぎ」のマヨネーズラーメン

「変わりラーメン」がブログでも噂になっている「和食処 ゆうなぎ」で、マヨネーズラーメンを食べて来ました。だって、「マヨラーだもの」。 マヨラーと言っても、 川崎麻世の大ファンだとかいうのでは、もちろん、ありません。 食べ物にコダワリなどない私ですが、味的にはわりとマヨラー。 とは言え、マヨネーズを持ち…
トラックバック:0
コメント:6

続きを読むread more

初日の出は見られなかったけれど

2008年、明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。 札幌に来て7回目の年越しでしたが、過去6回、全て札幌だったので、今回こそは、道内の別の場所で年越しをしようと思っていたのです。 しかし、寒波の襲来で、31から1日は大荒れの天気予報で遠出を断念。 なのに本州の荒天を横目に、大晦日の札幌…
トラックバック:0
コメント:10

続きを読むread more

オススメじゃなくたって、ラーメン大将!

マンボウ氏のオススメ「まるは」と、mtcさんオススメの「小太郎」で食べた日に、ふと考えた。じゃあ、北旅のオススメは? ブログを読めば、北旅=大将のイメージですか? 「まるは」、「小太郎」、「大将」と並べると、芸能人で言うと、正統派の俳優や歌手と並んで、アントキの猪木がいるみたい。 どう考えても、見劣りというかですね、…
トラックバック:0
コメント:12

続きを読むread more

お替わりするなら、とりの介!

居酒屋のランチで人気のある「とりの介」。ここも、ご飯と味噌汁がお替わり無料なのです。 「うまい屋のお替わり不自由」で気分が悪かった帰り道、4月に食べた「とりの介」のランチのことを思い出しました。 その日はTV塔地下の「大番」へ行ったのですが、コミコミで断念。すぐ近くの「とりの介」でランチにしたのです。 頼ん…
トラックバック:0
コメント:8

続きを読むread more